美しい篆書体で作るマイ・ハンコ
丹青堂六代目直伝「オリジナル篆刻」

★ 2024/05/15(水) 14:00~15:30  6名様
大切なお名前を篆書体(てんしょたい)を使ってデザインし、石に彫って仕上げます。
篆書の歴史についてのミニ講座の後、初めての方にもわかりやすく彫り方を手ほどき。
書道や日本画などの作品、年賀状やお手紙に押すと個性が増す、世界にひとつのオリジナル篆刻印づくりに挑戦しましょう!(実印登録はできませんのでご注意ください。)

協力/丹青堂戎橋本店・かわこ
応募の前に必ずお読みください
※参加費1000円(当日受付時に受領いたします)
※使用した彫刻刀、作成したハンコをお持ち帰りいただきます。
※実印登録はできません

※申し込みはお一人につき1プログラム、2名まで。複数のプログラムをお申し込みの方は、無効とさせていただきます。(「戎橋丸洗い」を除く)
※申込ご本人が必ず参加してください。他の方には譲渡できませんのでご注意ください。お二人で申し込みの場合、同伴の方の変更は可能です。(重複を防ぐため、同伴者はお申込いただけません。ご了承ください。)
※乳幼児の同伴はご遠慮ください。
※当選状は4月24日(水)以降に到着予定です。当選状の郵送をもって発表にかえさせて頂きます。(落選の通知は致しませんのでご了承ください)。
※当日に発熱、咳等の症状がある場合は参加を控えて頂きますよう予めご了承ください。

講師

lecturer

堀六人(丹青堂六代目) http://www.tanseido.jp/
江戸時代より商い、和趣の小物を好む一般の方から、一流の画家や書道家まで、幅広く愛されてききました。
和紙、便せん、封筒、はがき、お香をはじめ書道用具・絵画道具など選りすぐりの品々を展示販売。日本画に使う岩絵具は1500色あまりを店内にとりそろえています。オーダー品、過去帖や古いお軸などの修復なども手掛ける貴重なお店。

会場

place

かわこ2階サロンスペース
大阪市中央区難波1-6-13
明治創業のレディースセレクトショップの2階です。
https://ebisubashi-magazine.com/kawako-namba-ebisubashi/
※2階へは階段での移動となります。

開催要項

日時 2024/05/15(水)
14:00~15:30 
場所 かわこ2階サロンスペース
参加費 1,000円
定員 6
応募状況 65
備考 ※使用した彫刻刀、作成したハンコをお持ち帰りいただきます。
このプログラムに応募

過去の体験記