Q&A

ご質問の多い内容を記載しました。ここに記載のないものは、お問い合わせください。

どこから応募できますか?
応募フォーム(コチラ)からご応募ください。
それぞれのプログラム詳細ページからもご応募できます。
いつまで応募できますか?
2017年9月20日(水)が応募締切です。
WEBからご応募される場合は、2017年9月20日(水)23:59まで。ハガキでご応募される場合は、2017年9月20日(水)必着ですので、締切日には事務局に届くようにポストに投函ください。
先着順ですか?
先着順ではありません。応募締切後、全応募者が対象になります。(ただし、入力不備や申込みの注意にあたる場合は対象外としますのでご注意ください。)
体験したいプログラムが何個もあります。沢山応募できますか?
おひとり1プログラムのご応募とさせていただきます。今の応募状況については、プログラムページでご確認いただけます。
何度応募しても当たりません。
プログラムによっては高い倍率になる場合があります。今の応募状況については、プログラム毎に、それぞれのプログラムページで確認していただけます。
当選したら、どんな風にお知らせがありますか?
当選された方には、ご応募の際にご記入いただいた住所宛に、当選通知(ハガキもしくは封書)を郵送いたします。プログラムによって、準備の都合上、参加のご連絡をしていただく必要がありますので、当選通知をよくご覧ください。
落選のお知らせはありますか?
申し訳ありません、落選の通知はしておりません。
当選はいつわかりますか?
当選通知は、9月26日(火)頃、普通郵便で発送いたします。
実施する会場はどこですか?
体験博のプログラムは、戎橋筋商店街内の店舗、または商店街周辺のエリアで実施いたします。
実施場所や集合場所の詳細は、当選通知に記載していますので、よくご確認ください。
戎橋筋商店街へのアクセス方法について、詳しくはコチラ をご確認ください。
子どもを連れて行ってもいいですか?
小さなお子さまも、1名とみなします。恐れ入りますが、当選者以外のお子さまの同伴はご遠慮ください。
子どもが参加できるプログラムはありますか?
プログラム紹介ページに、応募対象年齢を記載していますので、ご確認ください。
一時保育サービス以外のプログラムは、子どもを預かってもらえますか?
申し訳ありません、お子さまをお預かりさせていただくのは、一時保育サービスの対象プログラムに当選し、申込をされた方とさせていただきます。
当選通知をいただきましたが、都合が悪くなってしまいました。キャンセルできますか?
大変お手数ですが、お早めに事務局までご連絡ください。(電話もしくはメール)
キャンセルが出たプログラムの空きはどうなりますか?
やむをえない事情でプログラムにキャンセルが出た場合、既にご応募いただいている中から、繰上当選を行います。繰上当選のご連絡は、ご応募の際にご記入いただいた携帯電話番号、あるいはメールアドレスにいたします。
男性が参加できるプログラムはありますか?
一部「女性限定」と示すプログラム以外はご参加いただけます。各プログラムページをご確認ください。
当日参加できるプログラムはありますか?
コチラをご確認ください。
問い合わせ先はどこですか?
プログラムのお問い合わせは、お店ではなく戎橋筋商店街の事務局にお願いいたします。
戎橋筋商店街 体験博事務局
電話番号 06-6641-3362  メール info@ebisubashi.or.jp
公式パンフレットはどこで手に入りますか?
戎橋筋商店街の各店舗、戎橋筋商店街内に設置しているラック(5か所)で手に入ります。ご希望の方には、郵送も承っております。郵送希望の方は、事務局にお電話かメールをお願いいたします。
また、コチラで公式パンフレットのPDFをご覧になれます。