戎橋筋商店街・体験博とは

戎橋筋商店街は、髙島屋大阪店の前から戎橋までの間の南北約370mに、老舗から流行最先端のファッションアイテム、エンタメ、グルメなど、約100店の多彩な商店が軒を連ね、大阪ミナミのど真ん中で賑わう商店街です。

多彩な商店の魅力やミナミ・なんばエリアの魅力を、体験を通じて皆さまに知っていただこうと商人たちが手作りで企画した、都心の商店街ならではのおまつりです。
2010年に「えびすばし博」を初開催、その後「戎橋筋商店街 体験博」とタイトルを変え、春は自分磨きや新しいことに挑戦したい女性をメインとした「春の体験博」、秋は老若男女楽しめる「秋の体験博」と、年に2回行っています。 ここでしかできない、エリア魅力満載のプログラムをぜひ体験ください。

平素できない、こんな体験プログラムが!

講師は商店街の店主やスタッフ!ほんまもんの商いを体験

講師は商店街の店主やスタッフ!ほんまもんの商いを体験
*写真は「女子力UP♪2014」

「551蓬莱」「大寅」「をぐら屋大阪戎橋筋」「丹青堂」「千鳥屋宗家」・・・あの有名な老舗の本店の店主らが直接手ほどきするお店の技体験。
また、戎橋筋商店街にあるお店のスタッフが講師となって、フレンドリーにお店の技を教えます。コスメやエステなど美のお店が多く、気軽に立ち寄れる商店街ならではの、美容プログラムも充実しています。

ミナミゆかりの、その道の方とタイアップ!

ミナミゆかりの、その道の方とタイアップ!
*写真は「女子力UP♪2014」

ミナミに縁深い方を講師に、「芸能のまちミナミ」「歩いて楽しいまちミナミ」「食べて美味しいまちミナミ」の魅力にどっぷり浸れる、まちを丸ごと満喫するプログラムも沢山ご用意しております。
ひとりではなかなか行けないところや路地裏に広がる多彩な店など、ふところ深いミナミに商人自らご案内するプログラムなど、知ればもっと楽しくなる、まち歩きや芸能・エンターテインメントを体験してください。

商人渾身のプログラムの数々は、平素できないことを体験して楽しむのはもちろん、商人と参加者、参加者同士など、人と人とのふれあいを楽しめるのも、人情味溢れるミナミのまちの魅力です。