世界の名所を磨きあげよう!
戎橋をすっきり丸洗い

★ 2024/05/19(日) 8:30~9:30  50名様
世界中から大阪を訪れるお客様が一番に行きたい場所が「戎橋」。
でも川の上に架かる橋を洗うのは手作業が原則、多くの人の力が必要です!ぜひ、商店街のあきんどといっしょに磨き上げてください。そして戎橋の歴史にふれてください。
家族で、お一人で、友人どうしでご参加下さい。

協力/大阪市中央区役所、ミナミまち育てネットワーク
応募の前に必ずお読みください
※他のプログラムと重複応募OK
※終了後に戎橋と道頓堀川の歴史についてお話します。
※当日は、一般参加のみなさん、商店街の商人、大阪市中央区のみなさん、地元企業のスタッフと分担して活動いただきます。
※掃除用具、ゴム手袋はこちらでご用意します。汚れてもいい服装・靴でお越しください。
※荷物をお預かりする場所はありませんので身に着けてご参加ください。
※オリジナルの手ぬぐいをプレゼントします。
※当日に発熱、咳等の症状がある場合は参加を控えて頂きますよう予めご了承ください。

会場

place

戎橋

記念品

なんばのアートディレクターで墨絵師の東學さん(株式会社一八八所属)が鳥居ビル北側の壁面にミナミの守り神として描かれた神龍『弘昌寺 白双龍鎮魂(はくそうりゅうみたましずめ)』です。戎橋の橋洗いプログラムのために特別に協力をいただき手ぬぐいが完成しました。(転写禁止)

開催要項

日時 2024/05/19(日)
8:30~9:30 
場所 戎橋
参加費 0円
応募 2024年04月01日10時00分~応募を受け付けます。

過去の体験記