Q&A

ご質問の多い内容を記載しました。ここに記載のないものは、お問い合わせください。

どこから応募できますか?
応募フォーム(コチラ)からご応募ください。
それぞれのプログラム詳細ページからもご応募できます。
いつまで応募できますか?
トップページのお知らせ欄に締切日を記載しています。
先着順ですか?
先着順ではありません。応募締切後、全応募者が対象になります。(ただし、入力不備や重複申込などにあたる場合は対象外としますのでご注意ください。)
体験したいプログラムが何個もあります。沢山応募できますか?
おひとり1プログラムのご応募とさせていただきます。最新の応募状況については、プログラムページでご確認いただけます。
何度応募しても当たりません。
プログラムによっては高い倍率になる場合があります。今の応募状況については、プログラム毎に、それぞれのプログラムページで確認していただけます。
当選したら、どんな風にお知らせがありますか?
当選された方には、ご応募の際にご記入いただいた住所宛に、当選通知(ハガキもしくは封書)を郵送いたします。プログラムによって、準備の都合上、出欠のご返事をしていただく必要がありますので、当選通知をよくご覧ください。
落選のお知らせはありますか?
申し訳ありません、落選の通知はしておりません。
当選はいつわかりますか?
当選通知は、普通郵便で発送いたします。トップページのお知らせ欄に記載している日程をご確認ください。
実施する会場はどこですか?
体験博のプログラムは、戎橋筋商店街内の店舗、または商店街周辺のエリアで実施いたします。
実施場所や集合場所の詳細は、当選通知に記載していますので、よくご確認ください。
戎橋筋商店街へのアクセス方法について、詳しくはコチラ をご確認ください。
子どもを連れて行ってもいいですか?
小さなお子さまも、1名とみなします。恐れ入りますが、当選者以外のお子さまの同伴はご遠慮ください。また、プログラムによっては乳幼児の同伴をご遠慮していますので、ご確認ください。
子どもが参加できるプログラムはありますか?
プログラム紹介ページに、応募対象年齢を記載していますので、ご確認ください。
当選通知をいただきましたが、都合が悪くなってしまいました。キャンセルできますか?
大変お手数ですが、お早めに事務局までご連絡ください。(電話もしくはメール)
キャンセルが出たプログラムの空きはどうなりますか?
やむをえない事情でプログラムにキャンセルが出た場合、既にご応募いただいている中から、繰上当選を行います。繰上当選のご連絡は、ご応募の際にご記入いただいた携帯電話番号、あるいはメールアドレスにいたします。
男性が参加できるプログラムはありますか?
一部「女性限定」と示すプログラム以外はご参加いただけます。各プログラムページをご確認ください。
当日参加できるプログラムはありますか?
プログラムによってはある場合もございます。各プログラムをご確認ください。
問い合わせ先はどこですか?
プログラムのお問い合わせは、お店ではなく戎橋筋商店街の事務局にお願いいたします。
戎橋筋商店街 体験博事務局
電話番号 06-6641-3362  メール info@ebisubashi.or.jp