ミナミ路地裏のお店チェック&ランチツアー
なんば~千日前のあの店この店をチェックして巡り、最後は法善寺浅草で会席ランチ

女性限定
★ 2021/05/16(日) 10:30~13:00 8名様
グルメサイトばかりに頼っちゃいられない!穴場やおススメのお店はまち人に直接聞こう!ということで、一人では不安な貴方に小1時間のまち歩きで、なんば~裏なんば~千日前周辺の平素行かない路地横丁をめぐってお店情報をお教えします。まちの歴史や魅力スポットもご紹介します。
最後は、法善寺の水掛不動さんの正面にある割烹の名店・浅草で、特別に4代目の店主からお店の歴史や魅力についてご紹介をいただいたあと、ランチの御膳を召し上がっていただいて終了です。
応募の前に必ずお読みください
*女性限定プログラムです。
*参加費 2,500円(お食事代、当日受付時に受領いたします)
*お食事は法善寺浅草のお昼の御膳です。
*歩きやすい靴でご参加ください。まち歩きでの飲食店は外からのご紹介となります。
*必ず申込ご本人が参加してください。他の方には譲渡できませんのご注意ください。
(お二人で申し込みの場合は申込ご本人が参加ください。同伴の方の変更は可能です。)
*当選状の郵送をもって発表にかえさせて頂きます。当選状は4月26日㈪発送予定です。
*新型コロナウイルスの感染拡大の状況により募集中、募集後に中止する場合があります。あらかじめご了承ください。

ランチ会場

法善寺浅草
昭和12年創業、終戦後間もなく法善寺に移り80年、フグ、すっぽん、はも料理で名高い。お店は水掛不動さんのお堂正面にあって、境内が見渡せるお部屋があります。
https://ebisubashi-magazine.com/namba-hozenji-asakusa/
https://houzenjiasakusa.gorp.jp/

お部屋は一例です。当日にご案内します。

ランチは季節のお膳料理
※おひとり様ずつの個別盛りでのご提供となります。
※季節や天候により食材が一時的に入荷できない場合、または食材の品質が当店の基準に満たしていない場合は、同等の食材を替りにご提供をさせていただきます。

講師

商店街あきんどがガイドを務めます(当日のお楽しみ)

感染症対策にご協力ください

・開始前の検温実施、コロナ追跡システム登録にご協力ください。
・発熱、咳、全身倦怠感等の症状がある、もしくは検温し体温が37.5℃以上ある(無症状でも)場合は参加いただけませんので予めご了承ください。
・必ずマスクをご着用ください。また参加前の手洗いと入室時に手指消毒をお願いします。
・無線装置によるイヤホンガイドを使用しますのであらかじめご了承ください。イヤホンは事前に消毒を実施します。参加者どうしの距離確保にご協力ください。
・お食事は、営業店の感染症対策に沿って着座いただきお召し上がりいただきます。

開催要項

日時 2021/05/16(日)
10:30~13:00
場所 ウラなんば~道具屋筋~道具屋筋東~千日前~坂町~法善寺~道頓堀
参加費 2,500円
応募 募集終了

過去の体験記