伝統と先進の極意にふれて、作って、お持ち帰り。大寅本店で実際に体験。
大寅・上質のすり身と春の具材で作る「オリジナル天ぷら」

①会場参加 2021/05/19(水) 10:00~12:00 2名様
②オンライン参加 2021/05/19(水) 10:00~12:00 20名様
創業明治9年、良質な鱧とその鮮度、製法にこだわりつつ「スプーンで食べるかまぼこ」など新たなスタイルの提案に余念のない大寅。その本店でかまぼこづくりの歴史を学んで、工房で季節の具材を練り物にまぜ込んだオリジナルの天ぷらづくりにチャレンジ。つくった天ぷらはお持ち帰り!人気商品の試食も!
さらに今回は初めてオンラインも同時開催します。おうちで揚げたての天ぷらが楽しめる特別プログラムです。
応募の前に必ずお読みください
【会場参加】
*当日は実際の作業場での体験となります。多少汚れてもよい服装でご参加いただきます。
*必ず申込ご本人が参加してください。他の方には譲渡できませんのご注意ください。
(お二人で申し込みの場合は申込ご本人が参加ください。同伴の方の変更は可能です。)
*乳幼児の同伴はご遠慮ください。
*会場参加については新型コロナウイルスの感染拡大の状況により募集中、募集後に中止する場合があります。あらかじめご了承ください。

【オンライン参加】
*参加費1,000円
*天ぷらづくりセットはご自宅にお届けします。
*5月18日(火)着でクロネコヤマトの「冷蔵便」でお届けいたします。参加費1,000円は受け取り時に配達員にお支払いください。
*到着後、中身を全て冷蔵庫に入れて下さい。(到着時「すり身」が凍って届く可能性がありますが、そのまま冷蔵庫に入れて解凍して下さい。)
*当日準備するもの、調理工程のメモは当選通知と一緒にお送りしますので、体験当日まで保管ください。
*オンラインはZOOMを使用します。当選者に送付する招待URLをクリックいただくことで接続できますが、予めソフトをダウンロードいただくことでスムースにアクセスいただけます。

ミナミゆかりの多彩な講師陣!

lecture

柏本憲一/大寅蒲鉾株式会社 営業部
創業以来140年余り、おいしい蒲鉾・てんぷらを提供し続けてきた老舗の本店。店頭では揚げたての天ぷらを楽しめます。ベテラン営業部の柏本さんが楽しくレクチャー。

会場

Place

大寅蒲鉾 戎橋筋本店
大阪市中央区難波3-2-29
http://www.ebisubashi.or.jp/shop/27.html

開催要項

①会場参加

日時 2021/05/19(水)
10:00~12:00
場所 大寅 戎橋筋本店
参加費 0円
応募 募集終了

②オンライン参加

日時 2021/05/19(水)
10:00~12:00
場所 ZOOMでの参加
参加費 1,000円
応募 募集終了

過去の体験記