2017.04.06

北極のアイスキャンデー!byひかる

北極のアイスキャンデー!byひかる
こんにちは!
えびすばし三姉妹・次女のひかるです。


4月になりましたね!新学期の幕開けです。
私もとうとう最高学年となってしまいました..!
恐らく最後の学生生活、今しか出来ない事を目一杯楽しみたいと思います!


さて、前回のブログでは、次回のブログで何を買ったのかお知らせするとお伝えしておりました。


今回お伝えするお店は!
戎橋筋商店街にあります『 北極 なんば本店 』!


創業昭和20年。職人さんが一本一本手作りで製造している、北極アイスキャンデーを販売されているお店です。

味はなんと!8種類もあります。
しかも本店でしか手に入らないミックスジュース味も売られています!


北極のアイスキャンデー、本当に美味しいんです!!!(北極の回し者ではございません(笑))


私のイチオシはイチゴ味!
アイスキャンデーって、味が薄いのかな?ってイメージがあったのですが、北極のものは味が濃厚なんです。初めて口にした時は驚きました。


また、北極は店員さんがとってもフレンドリー!
以前私がアイスキャンデーを買いに行った事を覚えて下さっていて!写真もお店の人に撮っていただいたんです(*^_^*)

ちなみに今回は、ミズえびすばしに選ばれた際、副賞としてアイスキャンデー10本引き換え券を3枚頂いていたので、残っていた2枚分使わせていただきました!

税所家の冷凍庫は現在、
北極のアイスキャンデーで溢れております(笑)


沢山購入しても、私が持っている箱のように、アイスキャンデーをドライアイスを入れて箱詰めして下さるので、安心して持ち帰れます。


ぜひ北極 なんば本店へ足を運んでみて下さいね!


ひかる