髙島屋で学ぶ、可愛い半幅帯の結び方レッスン
着物でなんば散策 老舗のお弁当でランチ

女性限定
着物でなんば散策 老舗のお弁当でランチ 2023/12/09(土) 11:00~13:30(講座、ランチ含む) 6名様
キモノ姿でお出かけしたい!まちを歩きたい!という方に好評のプログラム。
まず、髙島屋大阪店内の「和ごろも」で大人の可愛さを演出する半幅帯の結び方を学んだあと、新しくオープンした新名所なんばひろばや歩道が広がった御堂筋、戎橋筋から法善寺界隈など、着物がお似合いなコースをガイド付きでスナップ写真を撮りながら散策。
最後は道頓堀はり重の特製幕の内弁当をお楽しみいただくプログラムです。
着物でお出かけして初冬のミナミをたっぷりお楽しみください。
応募の前に必ずお読みください
※女性限定です。
※参加費は3000円です(講座とお食事代)。お食事はお食事は道頓堀はり重の幕の内弁当です。
※ご自身で着付けを終えた状態でご参加ください。講座は約1時間を予定しています。
※半幅帯でのご参加をおすすめします。半幅帯は髙島屋6階着物売場でも販売しています。

※申し込みはお一人につき1プログラム、2名まで。複数のプログラムをお申し込みの方は、無効とさせていただきます。(「戎橋丸洗い」を除く)
※申込ご本人が必ず参加してください。他の方には譲渡できませんのご注意ください。お二人で申し込みの場合、同伴の方の変更は可能です。(重複を防ぐため、同伴者はお申込いただけません。ご了承ください。)
※乳幼児の同伴はご遠慮ください。
※当選状は11月27日(月)以降に到着予定です。当選状の郵送をもって発表にかえさせて頂きます。(落選の通知は致しませんのでご了承ください)。

立ち寄り先

髙島屋大阪店
6階きもの売場内「和ごろも」 https://www.takashimaya.co.jp/osaka/floor/f06.html

ランチのお店 道頓堀はり重 https://www.harijyu.co.jp/
お肉の名店「はり重」さんは、大正時代の1919年に堺市で開業され、今年で104年目を迎えます。
新世界にすき焼き屋兼精肉販売の店を開店された後、多くの芝居小屋や劇場がある道頓堀に戦後に移転、土地柄からその当時も今も変わらず歌舞伎役者はじめ芸能人の方も多くお見えになります。
建物は御堂筋と道頓堀の角にあってミナミのランドマークになっています。

講師

〈音遊〉宮田真由美氏 https://onyou-wa.jp/#sec03

衛生対策について

※当日体調不良の場合は参加をお控えください。また店舗が定める衛生対策にご協力ください。

開催要項

着物でなんば散策 老舗のお弁当でランチ

日時 2023/12/09(土)
11:00~13:30(講座、ランチ含む)
場所 髙島屋大阪店(6階きもの売場内「和ごろも」)、道頓堀はり重
参加費 3,000円
応募 募集終了

過去の体験記