創業昭和20年・蓬莱本館の社長直伝
なんば発祥のソウルフード「豚まん」包み体験

★ 2022/11/11(金) 14:00~16:00 12名様
「蓬莱本館」の豚まんを、実際の生地と具を使って包む体験講座です。
まず、カスタードたっぷり、上品な甘さと味わいで人気の「たまごまん」でトレーニング。
その後いよいよ豚まん包みに挑戦。試食して蒸しあがりをお持ち帰り。
2代目社長が本店で直接指導、お店や商店街の歴史もご紹介いただきます。
応募の前に必ずお読みください
*蓬莱本館は並びにある551蓬莱とは別のお店です(創業時は一つの会社でした)。
*お料理の経験のある方、腕に自信のある方に限ります。
*18歳以上の方が対象です。乳幼児の同伴もご遠慮ください。
*参加費500円(税込、お一人様、材料費等) 受付時に受領いたします。
*豚まんは4個を包み一部を試食、残りとたまごまんはお持ち帰りいただきます。
*実際の店内での体験となるため、必ずスタッフの指示に従ってください。
*多少汚れてもよい服装で、指輪やピアスなどの装飾品・ネイルはすべて外して素手の状態で、衛生管理のために店が用意する衛生エプロンや帽子、手袋を着用いただきます。
*写真撮影は可能です。

*必ず申込ご本人が参加してください。他の方には譲渡、転売できませんのご注意ください。
(お二人で申し込みの場合は申込ご本人が参加ください。同伴の方の変更は可能です。)
*新型コロナウイルスの感染拡大の状況により募集中、募集後に中止する場合があります。あらかじめご了承ください。

【感染症対策にご協力ください】
*開始前の検温実施にご協力ください。発熱、咳、全身倦怠感等の症状がある、もしくは検温し体温が37.5℃以上ある(無症状でも)場合は参加いただけませんので予めご了承ください。
*必ずマスクをご着用ください。また参加前の手洗いと入室時に手指消毒をお願いします。その他店舗がお願いする衛生管理に従ってください。

商人やミナミゆかりの多彩な講師陣!

lecture

東 進明(蓬莱本館代表)

会場

Place

蓬莱本館
大阪市中央区難波3-6-1
http://www.ebisubashi.or.jp/shop/22.html

蓬莱本館では豚まん手作り体験を開催しています。(有料)
https://www.horaihonkan.co.jp/s/restaurant/experience.html

開催要項

日時 2022/11/11(金)
14:00~16:00
場所 蓬莱本館
参加費 500円
応募 募集終了

過去の体験記