なんば戎橋筋商店街公式サイトへようこそ!
  • 日本語
  • 中文繁体字
  • 中文簡体字
  • 한국어
  • English
世界最大級の繁華街、大阪ミナミのど真ん中
  • Twitter
  • Facebook
  • YouTube
トップページ商店街イベント > ミナミジャズウォーク & 大阪ミナミ映画祭
旧サイト特集の為幅調整しております。

ミナミジャズウォーク & 大阪ミナミ映画祭

ジャズと映画の2大イベント開催
聴いて、観て、食べて飲んで、歩いてミナミで、大人の秋を楽しもう!

水都とグルメを楽しむスペシャルツアーも募集中!

10/2-3 水都大阪にぎわいプロジェクト2010

プロのジャズバンドがプロとして演奏したジャズ発祥の地、
入場料を徴収して映画を上映した、映画興行発祥の地。
そんなミナミで、ジャズと映画のユニークなお祭りが開催されます。

ミナミジャズウォーク

10月30日・31日の2日間
(12:00〜21:00)

ミナミの全13会場で開催、 “たっぷり”楽しみたい方は2日間通し券2000円(前売)で、“ジャズは初心者”という方は入場無料の4会場に足を運んでみましょう。
■チケットはこちらから

トラッドからモダンジャズまで
ジャンルは幅広く。

ビッグバンドからデュオのユニットまで17バンド、ベテランの古谷充さん、気鋭の女性ジャズボーカリストも6名が参加し、とてもフレンドリーなお祭りです。
■出演者はこちらから

商店から広場まで、
多彩な会場で楽しめます。

全13会場は、戎橋筋商店街を中心とした徒歩圏内にあります。ジャズを聴いてバーで止まり木、なんてオシャレに楽しんでください。
■マップはこちらから


ラグタイム


サウスサイド


なんばガレリアジャズライブ


ミナミジャズウォーク会場
ZAZA

第6回ミナミ映画祭

ミナミ映画祭は10月16日-23日の7日間8作品

ミナミ映画祭の魅力は、上映内容もさることながら、上映場所や、映画プラスαの楽しみがあること。みどころをご紹介しましょう!マップをご覧ください。
■詳しくはこちらから

青い山脈(1949)、めし(1951)

10月16日・17日

昭和初期の小学校を再利用した精華小劇場にて上映します。

わが町(1956)

10月18日

なにわ情緒あふれる法善寺のお寺の庫裡(くり)で上映します。上映後は法善寺横丁で一杯やってください!

のらくろ伍長(1934)他5篇

10月19日

「出汁(だし)の今井」と名高い道頓堀今井のうどん付でご鑑賞ください。映画は無声モノクロアニメーションです。

細雪(1983)

10月20日

桂米團治さんのトークショーがあります。

兵隊やくざ(1965)

10月21日

競輪施設のサテライト大阪にて上映します。

右門六番手柄〜仁念寺奇談〜(1930)

10月21日

トリイホールにて、弁士に春野恵子さんが登場(曲師 一風亭初月)。


精華小劇場


法善寺


トリイホール


道頓堀今井

水都とグルメを楽しむスペシャルツアーも募集中

こちらは、昨年実施の水都大阪2010年版・スペシャルイベント。道頓堀川クルーズ、ミナミの美味しいお店、まち歩きがセットになった、とてもお得で趣向豊かな4つのスペシャル限定ツアー。
■詳しくはこちらから

コースの紹介

■Tour - 1
大阪城で集合して船に乗り、「福寿堂秀信」の和菓子を楽しみながら大川から道頓堀川を遊覧。池波正太郎ゆかりの洋食店「重亭」でランチをいただくツアー。
◎4,980円。

■Tour - 2
道頓堀川クルーズを楽しんだあと、地ビール「道頓堀麦酒」を味わい、創業明治25年の鶏肉専門「日本橋・とり鹿」で最高の鳥会席を味わうツアー。
◎8,980円。

■Tour - 3
ジャズを聴きながら道頓堀川クルーズを楽しんだあと、道頓堀の地ビールを味わい、出汁で有名な「道頓堀・今井」にて昼食をいただき、SPレコードコレクター・毛利眞人さんによる蓄音機の生演奏会を楽しむツアー。
◎4,980円。

■Tour - 4
ジャズを聴きながら道頓堀川クルーズを楽しんだあと、出汁で有名な「道頓堀・今井」で夕食、その後にライブハウスでお酒をいただきながらジャズライブを楽しむツアー。
◎8,980円。

第6回ミナミ映画祭
ミナミジャズウォーク会場MAP(PDF)

会場MAPをPDFでご覧いただけます。

PDFをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。お持ちでない方は下のボタンをクリックしてダウンロードしてください。

Get ADOBE READER

旧サイト特集の為幅調整しております。

PAGETOP